ABOUT

本プロジェクトについて

ここから、
ビジネスとアカデミアの
繋がりを創り出す。

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)が推進する本プロジェクトは、
創造的な研究開発を行う若手研究者を発掘し、多様な企業との対話の場を形成します。

これまでの産学連携を推進するWebサイトでは、
研究シーズの有用性が伝わらず、マッチングに至らないという課題がありました。

企業は、自社の目的に沿った研究シーズであったとしても、掲載される情報が難解で理解できない。
研究者は、どんなに創造性のある研究シーズであっても、見つけてもらえない限り実用化の機会がない。
この両者の課題を解決するべく、本プラットフォームは生まれました。

ここから、ビジネスとアカデミアの繋がりを創り出す。
本プラットフォームを通して、NEDOは日本国内における新産業の創出を推進します。

H 0 W T O U S E

本プラットフォームの使い方

S U P P O R T S Y S T E M

官民による若手研究者発掘支援事業

「官民による若手研究者発掘支援事業」は、大学等の若手研究者と企業との共同研究等の形成を支援することにより、次世代のイノベーションを担う人材の育成と新産業の創出を目指す事業です。本事業には、マッチングサポートフェーズと共同研究フェーズの2つのフェーズがあります。
共同研究・事業化検討までの流れ
ピンチアウトで拡大

詳細や最新の情報は、<NEDOのホームページ>よりご確認ください。