HOW TO USE

本プラットフォームの使い方

howtouse1

シーズ情報の検索・閲覧

HOME、または研究シーズ一覧のページから、本事業に登録されている研究シーズを検索・閲覧ができます。検索項目は研究開発テーマの最終用途例をベースに登録されているため、企業側にとって探しやすくなっており、研究シーズのページでは魅力的な共同研究仮説を掲載しています。

研究シーズ一覧へ

研究シーズ紹介・
マッチングイベントへのお申込み

イベントのページにて、全国で開催される、研究シーズ紹介・マッチングイベント情報を掲載しています。参加ご希望の企業ご担当者さまは、同ページよりお申し込みいただけます。周知イベントはテーマ・分野別に開催され、企業と研究開発テーマの新たな出会いを創出する場となっています。

イベント一覧へ

howtouse2

シーズへのお問い合わせ・オンライン面談予約

「シーズに関するお問合せ・面談申込」ページから、興味関心を持った研究シーズ宛に問い合わせ、オンライン面談の申し込みを行うことができます。お問い合わせに関するご回答・ご返信は本事業を担当しておりますPwCコンサルティングより行います。
howtouse3

オンライン面談

「シーズに関するお問合せ・面談申込」ページから、オンライン面談の申し込みを行い、研究者と日程調整の後、オンライン面談を実施します。面談の場では研究開発テーマに関するご質問や、事業化の展望などについてディスカッションを重ね、双方の合意を形成します。